Pallet :パレ:

北海道中標津町のちいさな雑貨店。

◎  スポンサーサイト 


◎  おてつだい…? 

店の前の雪がまだ残っているので、除雪に行って来る~と言ったら子ども達が「手伝うよ!」と言ってくれたのでスコップやスノーダンプを持って行ってきました。

納品に来てくれる作家さんがいたので子らに除雪を任せて中で色々やっていたのですが、外に出てみるとうちの子3人が入れちゃう見事なカマクラが出来上がってました…



さらにその後



…何やら神棚?床の間?的な??
雪だるまが鎮座してました(*´ω`*)

カマクラの外側にもベンチを作ったり、何やら雪遊びを満喫していた様子。
除雪はまた後日にしときます(笑)
どっちにしろまた今夜から明日の昼まで雪予報ですしね…

◎  おともだちからのプレゼント 

九州に住むお友達が、パレのハンコを作ってくれました♪



消しゴムハンコを彫り始めて1ヶ月とは思えぬ出来映え(*´▽`*)カワイイ☆
なによりお店のハンコどーしよ…と思っていた所にサプライズプレゼントで感激しました(*´ω`*)
密かに気になってたクラッシックのインクパッドまで!!

どーして私の欲しい物、好きなテイストがわかるのでしょうか!?
ありがたくお店で使わせていただきます♪
Aさん、いつか消しゴムハンコ作家として作品お待ちしておりますよ~(*ゝω・*)ノ
本当にありがとうございます♪

◎  編み小物【Masami】 

【Masami】



とっても可愛らしい動物さん達は実はトイレットペーパーカバー。
ついつい全部一緒に並べて置いておきたくなりますね(*´▽`*)
シュシュの糸も細く繊細で、華やかになること間違いなしです♪

◎  クラフトテープ雑貨【echan】 

作家様の初回納品のみ「委託作家」カテゴリーにてご紹介します♪
(次回からは入荷情報というカテゴリーとなります)


【echan】



シンプルながらもしっかりと編み込まれていて、どんなご家庭のインテリアにも合うと思います(*´▽`*)
サイズ、色などはこれからも順次追加してくださると思いますのでお楽しみに♪

◎  フライヤーできました♪ 

印刷に出していたフライヤーが出来上がりました♪
これからあちこちに置いたり貼っていただくべく持ち歩こうと思います。
ショップカードもできたし、オープンまでもう少し。

委託作家様も着々と決まってます。
5月からの方もいらっしゃるので納品されたらその都度ご紹介していきますね♪

pallet2014.jpg

◎  吹雪いてます… 

今朝から風が強くて吹雪いているので家から出てません…
一部道路は通行止めになっているようです。
本州では桜の話も出てるのに(>_<)

北海道の春はまだまだです(´`:)

◎  卒業式でした。 

今回は個人的な話になりますが、昨日は娘の卒業式でした。
未熟児で生まれた彼女がすっかり(?)大きくなって小学校を卒業しました

彼女は人見知りのくせに私がハンドメイドのイベントに行くとついてきて、お店番をしていました。

そんな彼女の今の将来の夢はショコラティエだそうです。
パティシエ、カフェを持つ、ときてショコラティエ。

微妙に変化しつつも軸が変わってない感じの彼女はこれからもマイペースに成長していくのでしょう。

卒業おめでとう

◎  雪がまた… 

けっこう雪も減ってきて、このまま春になると良いな~(*´▽`*)
と思ってたら金曜日と土曜日朝にどっかり雪が降りまして…


(;´Д`)

仕方ない。やりますか…
でも息子2人が手伝ってくれたので割とすぐに開通しました

作業中に頭上を白鳥が飛んで行きました。

すごいキレイだったので見入ってて、慌ててカメラをぱちりとしたら結構遠くにいっちゃってました(´`:)
一応写真にかすかに写ってるのですが…わかるかな?

除雪の後は壁をまたぬりぬり。
多分塗り作業はこれで終わりかな?
日曜日の今日はお天気も良いし、テーブル類を運ぶ予定です♪

◎  委託作家さま募集してます 

現在委託作家さまを全国より募集しております。
すでに決まっている作家さまもいらっしゃるので少し指定を加えさせていただきます。

☆布もの
(バッグ、お財布などが特に探しています)
☆あみぐるみ
(個性的でかわいいものを探しています)
☆革もの
(革のアクセサリーなど。現在作家さん無し)
☆フエルト
(羊毛は個性的なもの。おままごと系は丁寧なもの)
☆樹脂粘土のもの
(現在決まってる作家さんはいません)
☆紙製品
(現在おひとり決まってますのでその方と作風が違うもの)
☆ハンコ
(消しゴム、ゴム版どちらでも。オリジナル図案のみ)

展示、保管の都合上ポストカード不可。(袋詰めセット販売の品は可)
アクセサリー、天然石単品など不可。

ヘアアクセサリーは募集していません。
(編み物や布作家で登録されてる方は同時納品可能)
(パーツが手作りの場合のヘアアクセは要相談)

サンキャッチャーは既に決まりましたので現在募集しておりません。
クラフトバンド作品は既にいらっしゃいますが作風がよくわかる写真付きで要相談。

この他にも「私のこれはどう?」というのがありましたら遠慮なくお問い合わせくださいませ(*^_^*)

batako712-hm@yahoo.co.jp

◎  レジカウンター 

レジカウンターが完成したら店舗用の木工はほぼ終わりかと思います。




あとは一部の壁を白く塗り直して、クッションフロアーを貼ったら什器を入れる予定。
気づけばオープンまで一ヶ月を切ったので張り切って頑張ります!(≧∇≦)b


back to TOP

